人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の思い出 ~ 北の大地へ3
【富良野~旭川~網走~ウトロ】

夏の思い出 ~ 北の大地へ3_b0052601_221898.jpg 富良野の朝も早起き。

 なんちゃってでは無くホンモノの五右衛門風呂に入る。朝の爽やかな空気・鳥のさえずり・薪のパチパチ燃える音・煙の香り・・・ 何とも言えず気持ち良いもんです。毎朝こんな環境で朝風呂に入れたら最高だろうなあ。

 北海道のヘソと呼ばれる富良野ではこれぞ北海道という景色を堪能。ラベンダーの時期は外れて残念だったけど、あちこちで綺麗な花畑を目にすることが出来て、素敵な土地でした。

夏の思い出 ~ 北の大地へ3_b0052601_2131991.jpg 富良野を後にして、その後旭川にちょっと立ち寄る。蜂屋 五条創業本店にてお昼。

 焦がしラードはちょっと独特の味だけど、何となく落ち着く味というか大衆ラーメンの味ってところです。味もさることながら、歴史を感じる大衆食堂的な内装はなかなか味がありました。

夏の思い出 ~ 北の大地へ3_b0052601_2151393.jpg その後車をひた走らせ、ホタテ貝の貝殻がゴロゴロしているサロマ湖湖畔を散策し、網走へ。

 網走と言えばやはり・・・と言うことで、しっかり記念?撮影だけはして参りました。レンガのかなり立派な作り&周囲は花壇で飾られていて、思ったよりは寒々しくないなあという印象。まあ夏だし。

夏の思い出 ~ 北の大地へ3_b0052601_224430.jpg 知床半島から夕陽を見たい!とまた車を走らせたものの、半島のちょい手前で日没タイム。

 しかしながら小清水原生花園にて眺めた夕陽がこれまたこの上無い位美しく、また夕陽を受ける知床連山の姿も最高にビューチフルでした。

 
 そして夜にやっとウトロ入り。バイキングが豪華な知床プリンスホテルに宿泊し、栄養をつけて翌日の知床観光に備えたのでした。
by ex-keita17 | 2007-08-25 23:59 | 旅に出る