人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の思い出 ~ 北の大地へ1
 やりたい事をやり、行きたいところへ行く、そんな理想的な生活にちょっとだけ近づきつつある最近の勢いそのままに、行きたかった北の大地へとこの夏旅立つことが出来た。

 1~2泊近場で というお手軽旅行では無く、かなり久々の本格的な旅。お手軽旅行とは出発前のワクワク感がまるで違います。やはり旅はこうでなくては。


【東京~仙台~(苫小牧)】

 憧れだったマイカーでの北海道旅行を実現させるため、往路は仙台からフェリーで苫小牧へ上陸するコース。仙台まで300km超の長距離運転も、先立つ期待感で全く苦にならず。乗船前には街で牛タンを頂き、準備?は万端。

夏の思い出 ~ 北の大地へ1_b0052601_0313545.jpg 車でフェリーに乗るのは初めてなので、これまたワクワク(・ドキドキ)。車検証やら乗船名簿やらを提出し、あとは指示にしたがって乗るだけと、思ったより簡単でした。

 自衛隊の車輌や大型トラックなどが乗るだけあって、フェリーはかなりデカい。

夏の思い出 ~ 北の大地へ1_b0052601_0363912.jpg 船内には展望風呂やらゲームコーナーやらがあって、想像以上に快適。特に海を眺めながらの入浴は気持ちよかった♪

 船長コスプレ衣装なども用意されていて、なかなか飽きない船内でした。翌朝には北海道に着くと思うと、ちょっと興奮して寝付けない1日目でありました。
by ex-keita17 | 2007-08-23 23:59 | 旅に出る