人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
効率アップ
 気合い入れて働いていたら何と7月も半分以上が過ぎ、、更新した運転免許の交付がやっと完了。ゴールドってことで次は平成24年まで更新しなくて大丈夫。こういう手続きはなるべく回数を減らして、他のことする時間に充てたいもんです。

 そしてこないだ受けたTOEICの結果も判明。最近は一足早くインターネットで結果が見れるようになったらしく、なかなか便利。
 前回より点数はUPしたものの、残念ながら目標値にはやや届かず。。重点を置いたヒアリングでは点数が大幅UPしたものの、リーディングが前回より下がってしまうという不本意な結果。何事もバランスが大事。。。

 公開テスト終わったしサービス介助士の講習もあるしってことで、7月は英語の勉強をペースダウンさせてたけど、どうやらペースを落としている場合でも無さそう。もっと勉強せよって神のお告げか?丁度仕事でも海外絡みの話が出てきたし、日頃から意識的に英語に触れ、効率良く学んでいきたいところ。

 健康維持の為スポーツクラブにも入ったけど、運動の優先順位はしばらく下位かなあ。日常生活でも工夫すればちょっとした運動は出来るし、体脂肪も14%前後を維持出来ているし、とりあえずメタボの心配は当面無さそう。


 学ぶべき事が沢山あるので、日頃からもっと頭を使って生活し、生活を効率アップさせるのが目下の課題なり。元々ぼんやり系だからよっぽどネジ巻いてやらなければいかん。
by ex-keita17 | 2007-07-19 00:42 | 雑記・雑感