人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬2匹
 今朝は家を出るなり散歩中の犬に吠えられた。。犬の散歩コースってのは結構決まっているようで、何度も見掛ける犬が多い。更にうちの近所はなぜか同じ犬種の2匹連れが多いような気がする。よく見かける犬で最近気になる犬をちょいと調べてみた。

犬2匹_b0052601_013880.jpgボルゾイ

 かなりデカいのに妙に薄っぺらくて、とっても印象的な犬。こんなのが2匹も歩いているとちょっと恐い位。顔つきも鋭く、個人的にはあまりカワイイとは思えませんが、熱烈なファンもいるらしく、好みは人それぞれってことですね。

犬2匹_b0052601_0174042.jpgウェルシュ・コーギー

 こちらは短足で超カワイイ。通勤途中で2匹連れをよく見掛けるけど、短い足で一生懸命歩いてる(ように見える)のが癒し系な感じ。(別に兄弟じゃないのかもしれないけど)勝手に「コーギーブラザース」と名付けて、朝出会えるのを楽しみにしています。やはり犬は小さい方がカワイイ。


 これまでヘビとかトカゲとか色んなモノを飼ってきたけど、犬とか猫とかって飼ったことが無い。。一度犬の散歩(ヨーヨーじゃ無くて)ってやつをやってみたいなあなんて思ったりします。天気のいい日に河川敷あたりを犬連れてブラっと散歩なんてのに結構あこがれます。

 犬の散歩と言えば、犬のレンタルってのが結構人気で、休みの日には順番待ちの行列が出来てたり。。商売としては成功してるのかもしれないけど、果たして貸し出される犬はどんな気持ちなんだろうか・・・
by ex-keita17 | 2006-12-13 00:35 | 雑記・雑感