人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
余計な力
 親知らずを抜いて2週間強が経過。やっと痛み止めを飲まなくてよいレベルまで回復。まだ若干の違和感が残るものの、歯茎に穴が開いた状態にも徐々に慣れてきた感じ。

 ただ慣れてくると以前のように(歯を抜いた)左側でつい物を噛んでしまい、穴に食べ物がダイレクトイン。。歯の間に挟まることは無くなったものの、今のところ抜歯前と不便さはあまり変わらないような。。。穴が塞がるのはいつになることか。

 そして新しい生活環境になってやはり2週間が経過し、こちらも徐々に慣れてきた感じ。まだ自分のリズムを作るまではいかないものの、少しづつ心のゆとりが生まれつつあり。イベントやら映画やら色々と新しい情報が入ってくる環境で、気持ちの上でもなかなか良い刺激を受けているのかも。


 ゆとりが少し出来始めたところで、週末はしばらくサボっていた水泳を再開。ブランクで技術が衰えているかと心配したけど、とりあえず以前と変わらず一安心。目下の課題は余計な力を入れず楽に長い距離を泳げるようになること。

 休みの日だけじゃなく仕事帰りとかにも出来れば理想的だけど、現状そこまでのゆとりは無し。会社帰りとかに運動出来る人が羨ましい。しかしたとえ週1でも、目的意識を持って集中してやれば上達するはず。毎日出来るような環境でダラダラやるよりも、限られた時間でやる方が逆に効果的かも。


 しかしながら余計な力を抜くってのが意外に難しい。水泳だけじゃなく日頃の生活においても、余計な力を抜いて自然体でいきたいもんです。
by ex-keita17 | 2006-10-31 00:37 | 雑記・雑感