人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
断酒と社会復帰
 親知らず抜歯後4日経過。

 抜歯当日から今日まで一切酒を飲んでいない。1日でも飲まない日は珍しいのに、5日連続飲まないなんて自分としては奇跡に近い。とりあえず手が震えたりしないので、アル中では無い事が分かり一安心?

 しかし今日の午後から抜歯痕が痛いというかうずくというか、ちょっと嫌な感じ。特に食事中が辛い。血餅という奴が比較的早く取れてしまった気がするし、現在丸々穴が開いている状態なので、ひょっとしてドライソケットという奴ではとちょっと不安。

 『抜歯後2~3日ほど経過したころから痛みが増してくることがあります』って、現在まさにその通りなんですが。。これまであんまり痛く無かったのに。。。今週また歯医者行かねば。こんな状態ではまだまだ断酒が続きそう。


 と、こんな抜歯痕の痛みやら風邪気味やらで体調がすぐれない中、今日から本格的社会復帰。新生活を迎える時って、期待と不安が入り混じった何とも言えない感覚。まあ体調以外は今のところ問題無いので、体調の回復と共に徐々に体を慣らしていきたいところ。

 「郷に入っては郷に従え」を肝に銘じつつ、自分を見失わないよう気をつます。
by ex-keita17 | 2006-10-17 00:20 | 雑記・雑感