人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
同窓会
 高校の同窓会に参加。

 卒業以来15年ぶり!に会う仲間も多いので、あまりに久しぶりで顔とか覚えて貰っているだろうか?なんて参加前はちょっと不安だったけど、行ってみればそんな不安は一掃。15年経ってもやっぱり旧友の顔は忘れないもんです。

 高校時代を楽しく過ごした仲間ということで、近況報告やら昔話やらであっという間に日付が変わり終電無くなり。。楽しい時間は早く過ぎると言うけどまさにその通りで、あっという間にお開きになった感じ。

 さすがに30過ぎともなると、結婚してる人は勿論子供がいる人も多く、みんな地に足つけて頑張っているなあという印象。みんなの成長ぶりに15年という時間の重みを感じつつ、自分はどれだけ成長したんだろう?なんて考えてしまった。とりあえず周りの皆より地に足がついていない感は高い。。


 人は人・自分は自分ではあるけれど、色んな人の生活ぶりや人生観を聞くと、自分のライフスタイルに関しても考えさせられてしまう。楽しいながらもまた色々と考えさせられた同窓会でありました。

 自分の生活について考えるよいきっかけを与えて貰ったのかも。
by ex-keita17 | 2006-09-19 00:10 | 息をぬく