人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャレンジ精神
チャレンジ精神_b0052601_02538.jpg パソコン(VAIO)を購入。

 薄くて軽いし、ワンセグチューナー付きでテレビも見れるし、Powerpointも買ったのでプレゼンも出来るし、、とにかく色々出来そうでこれから楽しみ。




・・・ と、これは全てうちの母のハナシ。


 パソコンに見向きもしない超保守的な親父とは全く対照的に、好奇心旺盛で革新的なうちの母。遂に婆さんモバイラーへと進化。

 60代でパソコン始めた時も偉いなあと思って見てたけど、70を越えてまだまだ衰えないチャレンジ精神は大したもんだ。パワーポイントは時々頼まれる講演で使いたいらしいけど、果たしてマスター出来るのかはちと疑問。でもまあ色々と教えてあげようと思う。


 人の姿勢から見習うべきことってのも多いです。
by ex-keita17 | 2006-09-15 00:18 | 雑記・雑感