人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
早実ガンバレ
早実、鹿児島工が4強 全国高校野球選手権第13日

 今年の甲子園は面白い。ちょっとHRが多過ぎなきもするけど、終盤での逆転・大逆転の試合が多くドラマチックです。ついでに今年の熱闘甲子園も、清原や松坂など過去の選手のインタビューなんかがあって面白い。


 今日昼間昼メシ食いに喫茶店入ったら、上手い具合にTVで甲子園中継の真っ最中。店に入った時は1点リードしていた早実が、メシ食ってる間に何と逆転され、、こりゃ厳しいなと思いながら泣く泣く?店を後に。でもその後しっかり逆転していて感激。


 ハンドタオルで汗をフキフキする姿がちょっと可愛らしくもありながら、淡々と快速球を投げ続ける「クールな豪腕」斉藤投手を今年は応援しています。自分も草野球でマウンドに上がった時は、ああいう冷静沈着な投手像が理想だったのです。クールな雰囲気で剛球を投げるってカッコイイ。とても自分にはあんな球は投げられないけど。。

 さらに早実は大学と応援スタイルが同じなので、紺碧の空とかコンバットマーチとかが流れると血が騒ぎます。この勢いで是非決勝に進んで、優勝を勝ち取って欲しい。王監督に優勝をプレゼントってのも素敵だし。


 個人的には「世代最強エース」田中投手 vs 「クールな豪腕」斉藤投手の対決が見たいので、駒大苫小牧と早実の決勝になると嬉しいな。でも智弁和歌山の打線も物凄いから、準決勝はどうなることやら。


 しかしプロ野球より高校野球の方が断然面白く感じるのは何ででしょ?泥だらけの一生懸命さとか負けたら終わりのドラマチック感とか、プロ野球に無い要素が大きいのかな。
by ex-keita17 | 2006-08-18 23:50 | 野球