人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口内炎
 口内炎、噂によると出来ない人は一生出来ないそうだが、残念ながら自分は出来る人。。この痛みを知らないで人生を終えられる幸福な人がいると思うと、何とも羨ましい限り。

 今出来ているやつは場所があまりにも最悪で、舌の裏の付け根近く。今まで出来たモノの中でも一二を争う位に痛い。口内炎が出来ると、せっかくの食事が憂鬱なものとなるのでかなり厄介。


 不思議なもので治らない口内炎ってのも無く時間が経てばやがて治るけど、治るまでの時間は結構まちまち。今回はなかなか長引いている感じ。痛いのに限って治るまで長いような気もする。。


 
 別に命に関る病気でも無いけど、痛みとか不安とかそういうもの無しで暮らせる日々の有り難味を、普段から噛み締めなきゃいかんなあって思います。考えてみれば、もっと重大な病気や疾患で苦しんでいる方々も世の中には沢山いる訳で、基本的には健康でのほほんと暮らせる自分の境遇には感謝しなきゃなりません。


 個人的な欲求が充たされるとか目に見えて楽しい事があるとかいう以前に、平凡でも健康な毎日が送れる事にまず幸福を感じなければ駄目ですね。人間の欲望はキリが無いから、日々刺激が欲しいとかつい贅沢な悩みを抱えてしまうけど、何事もない日々にも幸せを常に感じられるような謙虚な人間でありたいものです。
by ex-keita17 | 2006-07-13 00:37 | 雑記・雑感