人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勝負強い人たち
<W杯決勝T>フランスが8強進出 スペインとの激闘制す


 無敵艦隊スペインを下しフランスが8強入り。これでベスト8が出揃いました。


 しかしブラジルではロナウド、フランスではジダンがゴールを決めました。ジダンはちょっと見た目年齢不詳系だけど、34歳だそうです。スピードは衰えているけど、技術でカバーしているという感じ。ベテランのお手本のようなプレーです。


 やはり真の実力者はここぞという時に勝負強さを発揮するもんですね。次はブラジルvsフランス。。最後に賭けるジダンが今度はまたどういうプレーを見せてくれるのか、またちょと太目のロナウドが更にゴール記録を伸ばすのか、注目の試合ですね。



 個人的にはその前のスイスvsウクライナ戦がなかなか渋い試合に感じました。イエローカード1枚のクリーンな試合で、最後はPKでスイスが外しまくり。エースのシェフチェンコがいきなり外して暗雲垂れ込めたのに、結局勝ったウクライナは結構ダークホースかも。

 そしてスイスは無失点のまま大会を去ることに(W杯史上初だそうで)。。やっぱりいくら守っても点を取らなきゃダメ!ということですね。そういう意味ではやはり点の取れるサッカーをするブラジル、アルゼンチンあたりが優勝最右翼。2トップ好調のドイツも地元の応援をバックに頑張ってるので、次のドイツvsアルゼンチンも必見ですね。



 トーナメント表的には左上と右下が特にホット。最後の決め手は決定力=勝負強さってことになりましょう。



 しかし今大会気になるのがアドリアーノの首の太さ。室伏並み。
by ex-keita17 | 2006-06-28 23:56 | ニュースを読む