人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【オレンジ号】 無事発見される
<忌野清志郎さん>盗まれた自転車見つかる 東京・新宿で
 ミュージシャン、忌野清志郎さん(54)の盗まれた高級自転車(約160万円相当)が7日、東京都新宿区内で3日ぶりに見つかり、忌野さんに返却された。

 警視庁新宿署の調べでは、7日午後5時ごろ、盗まれた場所から約1.2キロ離れた同区新宿1の路上に放置されているのを、通行人が見つけて110番した。壊された部分はなかった。同署は引き続き窃盗容疑で捜査している。



 無事に発見されたようで何よりです。発見者もネットでオレンジ号を見ていたので気付いたそうで、やはり有名人のネームバリュー&ネットの力は凄いですね。被害者がもし一般人だったら、なかなかこうもいかないかもしれません。

 一体犯人は盗んだ自転車をどうするつもりだったのか。アシがわりのチョイ乗りだったらわざわざチェーンまで切らないだろうし、そもそもアノ手の自転車は専用シューズで乗るSPDペダル(こんなの)で、普通の靴履いた素人ではうまく乗れないですからね。軽いので盗んで持ち去るのは簡単かもしれませんが、乗りこなすのは至難の業です。
 やっぱり売却目的か何かで、ニュースで知れ渡って恐くなったので放置したんでしょうかね?

 とりあえず残るはオレンジ色の派手な自転車を放置した犯人探し。目立つ自転車とはいえ、新宿は人が多いところだから、通行人の印象にどれだけ残っているものか。。
by ex-keita17 | 2005-09-08 17:33 | ニュースを読む