人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
世界レベルの寄付
Excite エキサイト : スポーツニュース

 F1のシューマッハー選手がスマトラ沖地震災害の復興のため10億円を寄付されたそうです。10億円なんて我々庶民は一生かかっても稼げませんね(一部の方を除く)。

 ヨン様が中越地震に寄付した3000万がアジアレベルとすれば、シュー様はまさに世界レベルの寄付ですね。ご立派。売名だどか何だとか揶揄する人もいますが、揶揄するなら自分でやってみろと言いたいです。稼ぎのある人にしか出来ない特権みたいなもんですね。

 このニュースを聞くと、ビル・ゲイツ氏の寄付3億円がケチにみえてしまいます。稼ぎとしてはシュー様よりもさらにまた多いんだろうに。

 しかしお金ってのはあるところにはあるもんですねえ。。まさに資本主義社会。
by ex-keita17 | 2005-01-05 14:35 | ニュースを読む