浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロベルト・アロマーがホークス入り!?
b0052601_1459239.gif

 ヤフーにてこんなニュースを目にしました。超ビックリ。

 アロマーは日本ではあまり知名度が高くないかもしれませんが、自分は昔大ファンでした。特にブルージェイズ時代(十数年前:果たして知っている人がどれだけいるだろうか。。)のワールドシリーズでの華麗なプレーが未だに記憶に残っています。あの時期のブルージェイズは強かった。2年連続ワールドチャンピオンにもなったし。
 
 まだ日本ではメジャー人気がそれほど高くない時代で、さらにマイナー系球団であるブルージェイズのTシャツを着ていた自分は「それ何のTシャツ?」と良く聞かれたもんです。人気はイマイチだけど実力はある、そんなチームカラーが大好きでした。我が家では二連覇記念ステッカーをいまだ大事に飾っています。

 日本でも少し話題になった?ツバ吐き事件で、自分のアロマー熱もさめ、また彼のプレーも一時期の輝きを失った感はあります。ただ走攻守三拍子揃った名プレーヤーであったことは疑いの無い事実。母国プエルトリコでは英雄扱いです。

 まだ正式決定ではありませんが、もし来日が実現したらとっても楽しみです。しかしどれだけのコンディションなのか?それがちょっと心配。多少の衰えは我慢しますが、あんまりに衰えていたら悲しいなぁ。
 でもあの守備に関しては、日本人選手も見習うべき部分がたくさんあることでしょう。日本人のメジャー流出が目立ちますが、彼のようなビッグプレーヤーが来日してくれれば少しはまた盛り上がるでしょうか??
[PR]
by ex-keita17 | 2004-12-13 15:07 | 野球