浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
年末ムード
b0052601_23181265.jpg 某TV局さん主催の感謝祭とやらの招待状を頂いたので、とりあえず参加。

 それはまあ盛大な立食パーティーで、少し早い忘年会といった感じ。アナウンサー司会で色んなショーあり、番組関連の屋台もありとなかなか賑やか。飲み食い放題ですっかりご馳走になった挙句お土産まで頂きました。

 今年一緒に仕事させて頂いたのは暑い夏のことだったなあと思いつつ、いつの間にかもう年末だと社屋前のツリーを前にして思った訳であります。

 
 帰りの電車は混んでて車内が暑かったけど、なんとなく車内にも年末の空気が漂い始めた感じ。やらなきゃいけない沢山の課題を果たしてあと1ヶ月どれだけ片付けられるだろうか。。何事も計画立てて着実に進めなきゃと思う今日この頃です。

 今年中に色々と目処をつけねば。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-11-30 00:17 | お仕事
「5」の年
 来年に向けとくかくやらなきゃいけない事が沢山あるのに、なかなか思うように捗らない今日この頃。今までのようにその日暮らし的に過ごしていると、何も進歩無く1日が過ぎてしまうので要注意であります。

 漠然と自分の中で節目になるであろうと思っていた「5の歳」=35歳が近づくにつれ、意識を将来に向けて日々の生活を考えていかねばならないとつくづく思うように。人生設計もこれまでゼロに近かったものがようやく少しは出来てきたものの、まだまだ低レベル。逆に言うとこれまでどれだけ無計画であったかということの裏返しでもある訳で。。

 しかし先の事をそれなりにでも考えるようになったという点では、5年前はもちろん去年と比べても自分も少しは進歩したかなあと思ったりもして。“自省時々自賛”というスタンスで最近はやっております。


 そして人生設計の基本となる「健康」作りについても、今のところ出来る範囲で継続中。e-XAXの導入により、お陰様で随分と自己管理がし易くなりました。

 先日受けた健康診断では血圧(上)が何と76(=過去最低記録)。あまりの低さに採血を一時延期されてしまった位。低血圧で悩む方もいらっしゃるようですが、自分の場合あまり自覚症状は無いし、高血圧で悩む方が多い中まだマシかなと。

 特にこれといった問題なく日々充実して暮らせていることに感謝であります。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-11-19 00:42 | 雑記・雑感