浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スライム&ドーナツ
 週末は久しぶりにリラックスタイム。行きたかったところ&気になっていたところなどをぐるっと一回り。行きたいところに行くのがやはり一番楽しい。

b0052601_23342918.jpgSQUARE ENIX SHOW CASE

 スライム党として以前から一度行ってみたかったスライムの聖地。当然のことながらスライムグッズが半数以上を占めていて、まさに「スライムがあらわれた」な空間でした。

 スライムを若干数連れ帰り次へ移動。

b0052601_23385496.jpgKrispy Kreme Doughnuts

 今や新宿名物となっている大行列の出来るドーナツ屋さん。これまで見るだけにとどめていた行列に初めて参戦。時間に余裕がある時じゃないと、なかなか普段はこんな行列には並べません。

 ドーナツが出来る工程を楽しく眺めつつ、待つこと約1時間でGET。まあ美味いけど、いかにもアメリカンな味わいで、1時間待って買う価値があるのかどうか。。


 そして最後は美味しくお酒を頂いて締めるのであります。CAフードさんのお店に行ってみたかったところ、丁度遭遇したプラムガーデン梅椿へGO。

 何と言っても梅酒の数がハンパでは無く、普通メニューの一角にちょこっと載る程度の梅酒が、こちらのお店ではメニューの中心を堂々と占めておりました。まあ梅酒が何種類あっても結局自分はたのまない訳ですが。

 そこそこのラインナップだった焼酎を美味しく頂き、英気を養ったのでありました。

 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-30 23:57 | 息をぬく
人に学ぶ
 7月も残り僅か。。

 選挙前日ということで、今日はあちこちで街頭演説が盛り上がっていた。「清き一票を」と言われても、、自分の場合期日前投票を先日済ませてしまった訳で。

 果たして今回はどの位の投票率になるんだろうか?60%位かなあ??これだけ政治の問題が頻発しているのに、無関心で選挙に行かない人がまだまだ沢山いるってのは寂しい気が致します。年代と共に投票率は上がるらしいけど、いい歳して選挙にも行かないなんて情け無い人間にはなりたくないもんです。


 さて先日期日前投票に行った際に、『AERA English』なる雑誌を発見し即購入。「TOEIC 200点アップ 私の学習法」って特集が目に付いて買った次第ですが、なかなか良い買い物。この雑誌は結構人気があるらしい。

 最近はなるべく人から何かを学ぶように心がけ中なので、人の学習法を知るなんてのは今の自分には持って来いの題材であります。何をするにも周りにはお手本となる方が沢山いらっしゃる訳で、視野を広げてなるべく多くのことを吸収したいところ。


 政治は勿論のこと、勉強にしても趣味にしても、歳を重ねるごとにどんどん関心の対象を広げていかなきゃと強く思う今日この頃。ワンパターンで視野の狭かった若かりし頃の自分を戒めつつ、生活の幅を広げ多くの事を学ぶべく日々少しずつ取り組んでいかねば。
 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-29 01:45 | 勉強をする
効率アップ
 気合い入れて働いていたら何と7月も半分以上が過ぎ、、更新した運転免許の交付がやっと完了。ゴールドってことで次は平成24年まで更新しなくて大丈夫。こういう手続きはなるべく回数を減らして、他のことする時間に充てたいもんです。

 そしてこないだ受けたTOEICの結果も判明。最近は一足早くインターネットで結果が見れるようになったらしく、なかなか便利。
 前回より点数はUPしたものの、残念ながら目標値にはやや届かず。。重点を置いたヒアリングでは点数が大幅UPしたものの、リーディングが前回より下がってしまうという不本意な結果。何事もバランスが大事。。。

 公開テスト終わったしサービス介助士の講習もあるしってことで、7月は英語の勉強をペースダウンさせてたけど、どうやらペースを落としている場合でも無さそう。もっと勉強せよって神のお告げか?丁度仕事でも海外絡みの話が出てきたし、日頃から意識的に英語に触れ、効率良く学んでいきたいところ。

 健康維持の為スポーツクラブにも入ったけど、運動の優先順位はしばらく下位かなあ。日常生活でも工夫すればちょっとした運動は出来るし、体脂肪も14%前後を維持出来ているし、とりあえずメタボの心配は当面無さそう。


 学ぶべき事が沢山あるので、日頃からもっと頭を使って生活し、生活を効率アップさせるのが目下の課題なり。元々ぼんやり系だからよっぽどネジ巻いてやらなければいかん。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-19 00:42 | 雑記・雑感
少しずつ
 やりたいと思いつつ出来なかった事に最近少しずつ着手出来るようになってきて、なかなか良い傾向であります。まだまだやりたい事のほんの一部だけど、取り敢えず手をつけないことには何事も始まらないという訳で。

 TOEICのテストが終わり、英語の勉強はやりたい事から日常のルーチンワークへと降格(昇格?)。さすがに毎日何かしら英語に触れていると、英語に対する不安感や抵抗感はだいぶ薄れてきた感じ。嬉しいことに英語の本を頂いたし、今後も継続あるのみ。

 次はあらゆる勉強の場面で役立ちそうな速読に着手。まずは始め易そうなところからってことで、『右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング』を購入。少しずつでも右脳および速読力を鍛錬して、その他の場面でも役立てたいところ。


 先月末からこの一週間は色々と自分の事を考えたりもしたけど、放っておけば色んな面で衰えてくる年代に差し掛かっているんだから、一面的にでは無く多面的に自己開発というか鍛錬を積んでいかなきゃいかんという思いは強まった気がする。

 幸せで恵まれた自分の境遇には感謝しつつ、現状で満足せず少しずつ色んな事にチャレンジしようと改めて思うのであります。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-09 01:00 | 雑記・雑感