浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お仕事( 4 )
年末ムード
b0052601_23181265.jpg 某TV局さん主催の感謝祭とやらの招待状を頂いたので、とりあえず参加。

 それはまあ盛大な立食パーティーで、少し早い忘年会といった感じ。アナウンサー司会で色んなショーあり、番組関連の屋台もありとなかなか賑やか。飲み食い放題ですっかりご馳走になった挙句お土産まで頂きました。

 今年一緒に仕事させて頂いたのは暑い夏のことだったなあと思いつつ、いつの間にかもう年末だと社屋前のツリーを前にして思った訳であります。

 
 帰りの電車は混んでて車内が暑かったけど、なんとなく車内にも年末の空気が漂い始めた感じ。やらなきゃいけない沢山の課題を果たしてあと1ヶ月どれだけ片付けられるだろうか。。何事も計画立てて着実に進めなきゃと思う今日この頃です。

 今年中に色々と目処をつけねば。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-11-30 00:17 | お仕事
スパイダーマン3 ワールドプレミア!
 スパイダーマン3 試写会の招待状が到着。

 事前の話ではワールドプレミアの前に行われる関係者試写の招待状という話を聞いていたけど、、何と届いたのはワールドプレミアの招待状でありました(驚)。映画試写会の招待状というとハガキが定番だけど、そこはさすが?ワールドプレミア。B5サイズのビッグな招待状でございます。

 今日もあくせくとスパイダーマン関連業務に勤しんでいたけど、この朗報には心底驚くと同時に、毎日真面目に仕事してるといいことなるなあと非常に報われた感じ。SPEの方の計らいには感謝の念に絶えません。

 キャスト勢揃い&生スパイダーマンも登場って聞いただけで今からワクワク。こんな世界的イベントに出席出来るのは一生に一度あるか無いか ってレベルかもしれん。当日は携帯電話没収とか色んな制約があるらしいけど、映画を含め全ての情景を脳裏に焼き付けておきたいなあと思うのであります。


 譲渡禁止のはずのこの招待状、ネットオークションではウン万円の値で出ておりました。。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-04-12 01:40 | お仕事
モバイルの世界
 ひょんなことから携帯サイトに関わることとなり、ここ最近は仕事中携帯をいじる機会が激増。周りの人がほとんどPC画面と睨めっこしている中、一人携帯と睨めっこしていると、周りからは仕事してないように見られてるんじゃないかと心配になったりもして。。

 それにしても昔は携帯で電話できるだけでも画期的だったのに、今や携帯でネット見るのすら当たり前になっているのには隔世の感あり。カメラになったりミュージックプレーヤーになったりと、もはや電話以外の機能がメインになっているような気もする。


 仕事で関わるようになってから、オフの時間も気になって色々と携帯サイトを見るようになり、ホント世間には色んなサイトがあるんだなあと改めて感心。SEO的観点からみても、携帯サイトはWEBサイトとまた検索結果の傾向がかなり違うのも面白い。結構メジャーなキーワードでも個人サイトがトップ表示されたりするし、まだまだ発展途上というか可能性があるというか、WEBサイトより面白い。

 PVとかクリック数とか結構数字で判り易く結果が出るので、ネット関連の業務はシビアといえばシビアだけど、逆に仕事の結果がハッキリ表れるのでなかなかやりがいもある。しかし携帯はまだまだ自分にとって未知の部分が多いので、今時の女子高生位?に携帯を使い倒せるようにならなきゃいかんなあなんて思っております。

 しばらくは携帯SEOの勉強だ。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-03-22 01:45 | お仕事
任務
 新しい環境・新たな仕事にもだいぶ慣れて来た感じ。と同時に、仕事量もどんどんと増えていくわけで。。昼メシ食う時間が無いとか帰りは午前サマなんてことも増えてきた。

 昔の自分だったらこういう状況が続けば何かしら不平や不満を感じていたかもしれないけど、今の自分は大丈夫。何かしら任せて貰える仕事があるってのはそれだけで大変有難いことです。やれ忙しいだのストレスだのとか言うのはバチ当たり。

 不平・不満を言うと運が逃げるっていうけど、それ以上にやはり日頃から何にでも感謝の気持ちを忘れてはいかん。仕事量が多いってのはそれだけ自分に色々と任せて貰えてるって事だし、任務があることの有り難味を感じつつ業務を遂行せにゃならん。


 自分はまだまだヒヨッ子だけど、早々に結構色んな任務を任せて貰っており、大変有難いことだなあと感じているところ。ずっと同じ環境で仕事を続けていたら、今のような心境になることは無かったかも。。未熟な人間程、色んな経験を積んで学ばねばならんってコトだ。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-12-21 01:50 | お仕事