浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:息をぬく( 69 )
新生活
 3月から始まった新生活もあっという間に1ヶ月が経過。4月という季節感も手伝ってか、1ヶ月経ってもまだまだフレッシュな感じで過ごせる毎日です。それにしてもこの二ヶ月は何ともやる事が多かった。

b0052601_1851139.jpg 4月に入り少し落ち着いて来たところで、先日は久しぶりに旧友と会食。

 ブルーのアクアリウムが鮮やかな銀座オルビエート。全体的にとても落ち着いた雰囲気のお店で、久しぶりに会う友人とゆったりとした時間を満喫出来ました。オペファクさんのお店はなかなかいい感じのところが多いのであります。


b0052601_1816564.jpg そしてお祝いということで、サプライズとして素敵なケーキまで頂戴しました♪♪

 デコレーションでお祝いのメッセージが入っていてこれまた嬉しかったのですが、こういう心遣いをしてくれるのもまた素敵なところです。今度オペファクの方に会ったらお礼を言わねば。


b0052601_18234771.jpg 翌日はお誕生会に招かれて赤坂へ。

 ANAインターコンチ内のチャコールキッチン 炙にて、季節限定の「さくらランチ」に舌鼓。最近はゆっくりと食事を楽しむ時間が至福の時であります。

 赤坂に来たついでってことで、サカスも見物。丁度桜“咲く”季節で街並みの感じはなかなか良かったものの、SCの部分は物販が少な目・飲食比率が高目ってこともあり、ぶらぶら散策するにはちょっと物足りない感も。

 それにしても人が多く、結局早目に家に帰ったのであります。最近は家が一番落ち着く。
[PR]
by ex-keita17 | 2008-04-06 23:56 | 息をぬく
ゆとりある生活
 やるべき事が多くて一日一日がどんどんと過ぎて行く今日この頃。色んな意味でゆとりある生活を送りたいもんだなあと、こういう時は余計しみじみ思うのであります。

b0052601_23364327.jpg この週末は久々の遠出で軽井沢へ。

 冷たくも澄んだ空気がとても清清しく、また小鳥のさえずりは癒し効果抜群。道中にはひょっこりも現れたりして。。休みの日にこんな別荘でゆったりと過ごせたら最高だなあ・・・なんて、人様の別荘にて厚かましい想像を膨らませてしまったりした訳です。

b0052601_23385787.jpg ディナーはホテルで。

 この黒毛和牛のメインをはじめ、出てくるお料理はどれも絶品でありました。短い時間ながら何とも優雅なひと時を過ごせた次第です。

 たまにはこんな時間を過ごしたいもんだ。


b0052601_23454749.jpg とは言いつつ、、お気に入りの居酒屋でエビス生を頂きながら「まいたけ天」を味わうような気軽な時間もこれまた良いのです。

 いずれにしろ、ゆっくりと落ち着いた生活を今後は過ごしていきたいなあとしみじみ思うのであります。昔は日々の生活にあまりに目を向け無さ過ぎた。ただ遊び呆ける事が人生の充実と思ってたから情けない。。


 まあ色々楽しみが増え、今後に期待が膨らむのであります。
[PR]
by ex-keita17 | 2008-01-28 00:24 | 息をぬく
謹賀新年
 2008年。

 自分にとって間違いなく節目となるであろう今年、気合いを入れて?初詣へGO。向かうは浅草であります。人込みにもへこたれない強い気持ちで今年を乗り切るのであります。

b0052601_092131.jpg さすが新年、浅草は人で溢れ返ってました。

 へこたれずに観音様まで辿り着き、満員電車のようなギュウギュウ状態の中頑張って賽銭を投入。今年1年の無事を祈願したのであります。

 そしておみくじは…「半吉」……うーん微妙。しかし相方は何と「凶」。この先どうなることやら。。

b0052601_0114549.jpg お昼は葵丸進にて天丼。

 大黒屋さんよりはインパクトが無かったけど、新年だしまあ満足。
 それにしてもココは中間サーブの間髪入れず具合が物凄く、次々お茶を注いでくれるので下手なドリンクバーより飲み放題状態でした。

b0052601_0212643.jpg そして晩メシは鶏よしにて水炊きコース。

 お味はあっさり目で素材の風味が出ててグーでした。最後は雑炊でシメたけど、これが美味かった♪
 種類が多過ぎてメニューが無いという焼酎もほとんどが500円&品揃えも良くて大満足。鶏肉&焼酎はやはり自分にとって最高の組み合わせ。


 新年早々いい感じであります。
 
[PR]
by ex-keita17 | 2008-01-08 00:27 | 息をぬく
イルミネーション
b0052601_115176.jpg いよいよ今年も残り半月。。

 来年に向けてやらなきゃいけないことが山積。よって例年のようにはのん気にもしてられない年末だけど、これまでよりも充実しているのもまた事実。

 お気楽な日々を送るのもまあ楽しいけど、先の事を考えつつ日々過ごす事の方がより楽しいって事がやっと分かって来たような。長期ビジョンを持って進めば着実にそれに近付くし、ビジョンが無ければ間違いなく近付かないのであります。

 見ている自分の心境の変化も手伝ってか、今年の冬は街中のイルミネーションがいつもより更に綺麗に見える気がする。何れも近場のイルミネーションですが、それぞれ個性があって素晴らしく綺麗です。やっぱり綺麗なものはイイ。

b0052601_1203091.jpgb0052601_121577.jpg

 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-12-17 01:26 | 息をぬく
選ぶ楽しさ
 やるべき事が多過ぎて、全然こなし切れない今日この頃。まあ沢山の事をやるってのは自分にとっても良い事だと思って、少しずつこなすのであります。やるべき事の順番にしてもそうだけど、何かを選ぶのってのは楽しい。

b0052601_0361622.jpgしんゆり映画祭

 最近観たい映画が少ないけど、過去の名作を一挙上映する素敵なイベントが近所であるってのは有難い限りです。どれを観ようか悩んだ挙句、『サイドカーに犬』と『アヒルと鴨のコインロッカー』をチョイス。どちらもそれなりに味わいのある作品でございました。

b0052601_0441482.jpgコストコ

 まるで倉庫で買い物をしているかのような錯覚に陥りそうな巨大スーパー。品揃えが多くて選ぶ楽しさが一杯なのに加えて、業務用の巨大サイズの商品も沢山あって、まあとにかく楽しいのであります。

 店内でホットドッグなんかも売っているけど、お店のスケール感から何からアメリカンな雰囲気が溢れる空間です。こんなお店が家の近くにあったら通ってしまうかも。

b0052601_0503995.jpg焼酎野郎スタミナきよし

 最近勢いのいい「きよし」グループのお店。

 焼酎は500銘柄揃うとあって、何を飲むか選ぶのが楽しい。料理も焼酎に合うものが多く、焼酎好きにはもってこいな飲み屋であります。店中に並ぶ焼酎のボトルや甕を眺めているだけでも飽きない♪

b0052601_056215.jpg坂内食堂

 喜多方の名店 ・・・ の味をお台場で味わう。

 ラーメン国技館もいよいよ最終期ということで、軒を連ねる店舗の中からどこで食べようかと選ぶ楽しみがもうすぐ無くなるのかと思うと、ちょっと寂しい。


 生活の充実はバリエーションにあり と最近しみじみ思うのであります。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-10-15 01:06 | 息をぬく
芸術&食欲
 9月もはや中旬。夜には虫の声が聴こえてきて、いつのまにか秋の気配が近づいているという雰囲気。この夏はお日様の下色々と楽しんだけど、秋は長い夜を楽しみたいもんです。

 芸術の秋ってことで、音楽を生で楽しみたい衝動に駆られ『Premium meets Premium』の公演を聴きにいく。場所は浜離宮朝日ホールと日頃あまり出入りすることのないクラシックホール。仕事を早く切り上げてコンサートに行くという心のゆとり感に加え、ホールのちょっと背筋が伸びる雰囲気がこれまたイイ感じ。

 そしてその浜離宮で聴くGONTITIの演奏が素晴らしく良かった♪コンサートホールだけに、ギターやウクレレの一つ一つの音が染み入るような感覚。録音された演奏を聴くのとは訳が違います。途中三上さんの手がつる(本人談)というアクシデント?があったけど、素敵なステージを心から堪能。

b0052601_23401078.jpg ・・・そしてお二人にサインまで頂いちゃいました。25thアルバムの真っ白な板に二人のサインが刻まれて、これまたイイ感じ。音楽はもちろんのこと、このサインもお二人の人柄を表しているような気がします。

 宝物がまた一つ増えた。

 そして食欲の秋なのでやはり食べる楽しみも。。昔は○○の一つ覚えのようにらーめんばっかり食べていた時代もあったけど、今は日々バラエティーに富んだ食生活を送るのが楽しみ。偏りの無い食生活は健康面でもプラスなので一石二鳥。
 
b0052601_0104251.jpg炭火焼鳥専門店『まさや』

 関西の人気店が関東初進出ということで、前から行ってみたかったお店。

 金曜の夜に無謀にも?予約無しでいったら、やはり人気のようで待ち時間あり。でもその間にドリンクサービスがあったり、さすが成城で某有名タレントさん(サングラスかけてたけどバレバレ)に出会ったりと、待ち時間も全く苦にならず。

 炭火焼鳥はなかなかジューシーで、かつ専門店だけに種類も豊富。にんにくタレは家に持って帰りたい位だし、これまで見たこと無い部位もあったりして、焼鳥好きの自分としてもかなり満足出来る花マルなお店でした。

 最近よく行く成城の街もやっぱりなかなか素敵です。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-09-16 00:34 | 息をぬく
夏の思い出 ~ あれこれ
 今年はなかなか充実した夏だった。

 久しぶりの長い旅行となった北海道ツアーでは、7日間で2,000km超を走破。マイカーでの北海道ドライブで行きたかった知床や釧路へ行き、まさに念願叶えた旅。景色も天気もいいし、毎日メシも美味いし、心身ともにすっかりリフレッシュ。

 旅行以外に近場で楽しんだ事も色々あり。

b0052601_22123165.jpg 海が好きな最近、海の上を行く水上バスに乗船。

 日の出桟橋から品川水族館までのコースで、途中レインボーブリッジの下をくぐったりして、なかなか楽しいクルージングでした。

 いつも見ているレインボーブリッジも、角度を変えて見てみるとまた違った印象。

b0052601_225840.jpg欧風カレー ボンディ

 ココに初めて行ったのはかれこれ10年以上前か。。それ以来、思い出したように行く店。夏といえばカレー ってことで久しぶりに行き、美味しい夏野菜が入った「野菜カレー」で大満足。

 最近は野菜を多めに採るよう心がけ中。

b0052601_22105954.jpgRodyカフェ

 ずっと楽しみに待ってたRodyカフェ。

 缶バッチを貰えるという限定Rodyメニューを注文しつつ、Rodyで埋め尽くされた店内をくまなくチェック。最近はあちこちでRodyの活躍を目にすることが出来て、何だか嬉しい。

 タワレコとのコラボグッズもひとしきり買い満足。タワレコカラーが黄色なので、黄色RodyはベストマッチでGood。

b0052601_2354358.jpg多摩川花火大会

 「たまがわ」と「多摩川」の2箇所同時開催だった今年、両方見られる贅沢な某所で花火を堪能。

 蚊取り線香を焚いた部屋でビールを飲みながらのんびり花火を眺める、なんと素敵な夏でしょうか。これぞ日本の夏。

b0052601_005470.jpg ビールと言えば、、恵比寿麦酒記念館でもビールを美味しく頂いた。

 ココでの定番は4種の飲み比べセット。¥400でそれぞれ個性の違う美味しいビールが飲めて何ともお得です。外国人観光客も沢山来てたけど、美味しく&お安くビールが飲めるので、人気も当然かな。


 オール晴天だった北海道旅行の影響もあり、今年はかなり日焼けして真っ黒。日焼けした肌の色と同時に、少しずつ薄れていく夏の思い出にちょっと寂しさを感じつつ、8月も終わったのでありました。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-08-31 23:59 | 息をぬく
オーシャンズ13
b0052601_22192096.jpgオーシャンズ13

 早く観たかったので、8/4の先行上映にて鑑賞。ワーナー作品だけに先行上映はワーナー系のみ、、ってことで地元にて。やっぱり家の近所に映画館があるってのは恵まれてる。

 内容は色んな作戦が盛り沢山で、なかなか忙しい映画という感じ。こないだ読んだ『AERA English』でこの作品のセリフ特集があったので予習して行ったけど、なかなかオーシャンズの英語を聴き取るのは難しかった。。結局まだまだ字幕に頼ってしまう。

 キャストも豪華なので、ちょっと各役者さんそれぞれの持ち味が希釈されちゃってるかなーとも思えたけど、まあ娯楽作として楽しませて頂きました。


 休みが2日あったので、翌日は久しぶりに野球などをしてみたり。いつ以来か自分で分からない位久しぶり。。久しぶりだけに楽しかったけど、いかんせん外は暑過ぎる。大汗かいた後は風呂入って、こちらも久しぶりの狸小路で餃子&らーめん。相変わらずここの餃子は美味い。B級グルメの王道というところ。

 しかし野球にして休みのほとんどを充ててたし、らーめんにしても多いときは毎日食ってたりしたけど、、昔の自分は何とまあ貧相な生活を送っていたもんかと改めて思うのであります。こういう休みもたまにはいいけど、そればかりではいかん。

 日常生活の幅を広げ、偏りのない食生活を送る、これが今の課題であります。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-08-06 00:17 | 息をぬく
スライム&ドーナツ
 週末は久しぶりにリラックスタイム。行きたかったところ&気になっていたところなどをぐるっと一回り。行きたいところに行くのがやはり一番楽しい。

b0052601_23342918.jpgSQUARE ENIX SHOW CASE

 スライム党として以前から一度行ってみたかったスライムの聖地。当然のことながらスライムグッズが半数以上を占めていて、まさに「スライムがあらわれた」な空間でした。

 スライムを若干数連れ帰り次へ移動。

b0052601_23385496.jpgKrispy Kreme Doughnuts

 今や新宿名物となっている大行列の出来るドーナツ屋さん。これまで見るだけにとどめていた行列に初めて参戦。時間に余裕がある時じゃないと、なかなか普段はこんな行列には並べません。

 ドーナツが出来る工程を楽しく眺めつつ、待つこと約1時間でGET。まあ美味いけど、いかにもアメリカンな味わいで、1時間待って買う価値があるのかどうか。。


 そして最後は美味しくお酒を頂いて締めるのであります。CAフードさんのお店に行ってみたかったところ、丁度遭遇したプラムガーデン梅椿へGO。

 何と言っても梅酒の数がハンパでは無く、普通メニューの一角にちょこっと載る程度の梅酒が、こちらのお店ではメニューの中心を堂々と占めておりました。まあ梅酒が何種類あっても結局自分はたのまない訳ですが。

 そこそこのラインナップだった焼酎を美味しく頂き、英気を養ったのでありました。

 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-30 23:57 | 息をぬく
骨休め
 TOEICテストが終了。出来はイマイチだったけど、今後の課題が確認出来たしとりあえず受けた価値あり。点数が目標では無いけどベンチマークとして今後も定期的に受けたいところ。

b0052601_22112651.jpg TOEICも終わってちょっくら一休みってことで映画鑑賞へ。今回は豊洲のユナイテッドシネマであります。ららぽーと豊洲はこれで2回目だけど映画館は初。

 新しいだけに綺麗だし、座席もスタジアム形式だし、平日だったので空いてたし、なかなか好印象の映画館でした。

b0052601_22161810.jpgキサラギ

 絶対見逃すまいと思っていたこの作品。脚本:古沢良太・監督:佐藤祐市というだけで必見だと思ったけど、キャストも実力派揃いで観る前からかなり期待しまくり。

 そして実際予想通り面白かった。練られた脚本を5人の各俳優さんが演技で魅せるという感じで、最初から最後まで飽きずに楽しく鑑賞。ちょっと舞台っぽい(映画っぽくない)内容ではあるけど、映像作品としての満足度はかなり高い。色んな伏線が最後どんどん繋がっていくという作りで、ネタはかなりマニアックだけど何だか爽快。


b0052601_165538.jpg そしてさらなる息抜きは久しぶりのラクーア。

 渋谷の事故があり結構空いているかも?なんて思ったら、平日なのに結構な賑わい。すっかり人気が定着した様子。ヒーリングバーデのサウナで不覚にも?爆睡し大汗をかいた後は、温泉でスッキリ。

 そして汗をかいた後はお酒がまた美味いのであります。ドーム周辺の夜景を眺めながらのビール→焼酎という我が王道コースで、すっかり骨を休めた1日でありました。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-06-27 01:19 | 息をぬく