浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サステナビリティ
 新たなスタートの準備に向け、色々と買い物も多い今日この頃、物の大小問わず買い物には昔よりかなり気をつかうようになりました。

 若かりし頃は衝動買いも当たり前の行き当たりばったりな買い物スタイルだったけど、、最近は先のことをよく考えて、慎重に買い物をするよう変化中。

 去年から日頃の生活で意識するようにしているサステナビリティを、今年からは買い物する際にもより意識。衝動買いの無駄な買い物をなるべく減らして、今後長く使えそうなものを買うように心がけております。

 「一生モノ」って言葉があるけど、ちょっと値段が高くてもずっと愛用出来るような商品を選んで、モノを大切にしつつゴミも減らす生活をしていきたいと思うのであります。


 先日は10年来愛用しているSinnの時計を修理に。修理代は1万円を超えて結構痛かったけど、、、社会人になってすぐに大枚はたいて買った愛着ある時計だし、これからも永く使い続けていきたいなあ。修理の際「もうちょっとこまめにメンテして下さい」なんて言われちゃったので、やや反省。

 そして今月新たに買った商品達は、今後どれ位長く活躍してくれるんだろうか。
[PR]
by ex-keita17 | 2008-02-18 01:23 | 雑記・雑感