人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
芸術&食欲
 9月もはや中旬。夜には虫の声が聴こえてきて、いつのまにか秋の気配が近づいているという雰囲気。この夏はお日様の下色々と楽しんだけど、秋は長い夜を楽しみたいもんです。

 芸術の秋ってことで、音楽を生で楽しみたい衝動に駆られ『Premium meets Premium』の公演を聴きにいく。場所は浜離宮朝日ホールと日頃あまり出入りすることのないクラシックホール。仕事を早く切り上げてコンサートに行くという心のゆとり感に加え、ホールのちょっと背筋が伸びる雰囲気がこれまたイイ感じ。

 そしてその浜離宮で聴くGONTITIの演奏が素晴らしく良かった♪コンサートホールだけに、ギターやウクレレの一つ一つの音が染み入るような感覚。録音された演奏を聴くのとは訳が違います。途中三上さんの手がつる(本人談)というアクシデント?があったけど、素敵なステージを心から堪能。

芸術&食欲_b0052601_23401078.jpg ・・・そしてお二人にサインまで頂いちゃいました。25thアルバムの真っ白な板に二人のサインが刻まれて、これまたイイ感じ。音楽はもちろんのこと、このサインもお二人の人柄を表しているような気がします。

 宝物がまた一つ増えた。

 そして食欲の秋なのでやはり食べる楽しみも。。昔は○○の一つ覚えのようにらーめんばっかり食べていた時代もあったけど、今は日々バラエティーに富んだ食生活を送るのが楽しみ。偏りの無い食生活は健康面でもプラスなので一石二鳥。
 
芸術&食欲_b0052601_0104251.jpg炭火焼鳥専門店『まさや』

 関西の人気店が関東初進出ということで、前から行ってみたかったお店。

 金曜の夜に無謀にも?予約無しでいったら、やはり人気のようで待ち時間あり。でもその間にドリンクサービスがあったり、さすが成城で某有名タレントさん(サングラスかけてたけどバレバレ)に出会ったりと、待ち時間も全く苦にならず。

 炭火焼鳥はなかなかジューシーで、かつ専門店だけに種類も豊富。にんにくタレは家に持って帰りたい位だし、これまで見たこと無い部位もあったりして、焼鳥好きの自分としてもかなり満足出来る花マルなお店でした。

 最近よく行く成城の街もやっぱりなかなか素敵です。
by ex-keita17 | 2007-09-16 00:34 | 息をぬく