人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の思い出 ~ あれこれ
 今年はなかなか充実した夏だった。

 久しぶりの長い旅行となった北海道ツアーでは、7日間で2,000km超を走破。マイカーでの北海道ドライブで行きたかった知床や釧路へ行き、まさに念願叶えた旅。景色も天気もいいし、毎日メシも美味いし、心身ともにすっかりリフレッシュ。

 旅行以外に近場で楽しんだ事も色々あり。

夏の思い出 ~ あれこれ_b0052601_22123165.jpg 海が好きな最近、海の上を行く水上バスに乗船。

 日の出桟橋から品川水族館までのコースで、途中レインボーブリッジの下をくぐったりして、なかなか楽しいクルージングでした。

 いつも見ているレインボーブリッジも、角度を変えて見てみるとまた違った印象。

夏の思い出 ~ あれこれ_b0052601_225840.jpg欧風カレー ボンディ

 ココに初めて行ったのはかれこれ10年以上前か。。それ以来、思い出したように行く店。夏といえばカレー ってことで久しぶりに行き、美味しい夏野菜が入った「野菜カレー」で大満足。

 最近は野菜を多めに採るよう心がけ中。

夏の思い出 ~ あれこれ_b0052601_22105954.jpgRodyカフェ

 ずっと楽しみに待ってたRodyカフェ。

 缶バッチを貰えるという限定Rodyメニューを注文しつつ、Rodyで埋め尽くされた店内をくまなくチェック。最近はあちこちでRodyの活躍を目にすることが出来て、何だか嬉しい。

 タワレコとのコラボグッズもひとしきり買い満足。タワレコカラーが黄色なので、黄色RodyはベストマッチでGood。

夏の思い出 ~ あれこれ_b0052601_2354358.jpg多摩川花火大会

 「たまがわ」と「多摩川」の2箇所同時開催だった今年、両方見られる贅沢な某所で花火を堪能。

 蚊取り線香を焚いた部屋でビールを飲みながらのんびり花火を眺める、なんと素敵な夏でしょうか。これぞ日本の夏。

夏の思い出 ~ あれこれ_b0052601_005470.jpg ビールと言えば、、恵比寿麦酒記念館でもビールを美味しく頂いた。

 ココでの定番は4種の飲み比べセット。¥400でそれぞれ個性の違う美味しいビールが飲めて何ともお得です。外国人観光客も沢山来てたけど、美味しく&お安くビールが飲めるので、人気も当然かな。


 オール晴天だった北海道旅行の影響もあり、今年はかなり日焼けして真っ黒。日焼けした肌の色と同時に、少しずつ薄れていく夏の思い出にちょっと寂しさを感じつつ、8月も終わったのでありました。
by ex-keita17 | 2007-08-31 23:59 | 息をぬく