浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の思い出 ~ 北の大地へ6
【帯広~苫小牧(~大洗)】

b0052601_20285443.jpg いよいよ北海道も最終日。お菓子の名店が多い帯広で、お土産購入を兼ねてショッピング。

 柳月でお土産用の「三方六」をGetした後は、六花亭本店へ。

 お土産以外の目的の一つであった賞味期限3時間!というサクサクパイを購入。コレがまた予想通り美味しかった♪

 コーヒーも無料で飲めるこんな素敵なお菓子屋さんが近所にあったらいいのになー なんて北海道の方が羨ましかったり。


b0052601_2044162.jpg その後は綺麗なお花で有名な紫竹ガーデンへ。

 外国の庭園にでも来たかのような素敵なお庭。園内のベンチに座ると、時を忘れたかのような感覚に陥るくらい素敵な空間。牧草地を個人でフラワーガーデンにしたというオーナーさんの情熱は、素晴らしいの一言です。


b0052601_20533349.jpg 最高に楽しかった旅も間もなく終わり。大洗行のフェリーに乗船し、名残惜しく甲板から外を眺めていると、、、最後に天から素敵なプレゼント。

 何とまさに皆既月食の真っ最中でした♪♪旅行中は全くテレビやニュースを見ず月食も知らなかったので、欠けている月を見て超ビックリ。東京に居たら見えなかったらしく、これまた何という幸運か。

 船上から皆既月食を眺めるなんて人生で一度あるか無いかかも と大いに感激しつつ、素晴らしい思い出を与えてくれた北の大地に別れを告げたのでありました。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-08-28 23:59 | 旅に出る