人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏の思い出 ~ 北の大地へ5
 楽しい旅は日が経つのも早く、はや5日目。日ごろの行いが良いからか?毎日好天に恵まれ、北の大地を満喫する素晴らしい日々であります。

【屈斜路~塘路湖~釧路湿原~帯広】

夏の思い出 ~ 北の大地へ5_b0052601_19521963.jpgぐるっとパノラマ美幌峠

 屈斜路湖を堪能するため美幌峠へGo。ココは観光スポットと道の駅が一緒になっていて、なかなか素敵なスポット。

 何より屈斜路湖を一望できるビューがサイコー!

夏の思い出 ~ 北の大地へ5_b0052601_19564189.jpg そして車を走らせ塘路湖へ。前から行ってみたかった釧路湿原、そして前からやってみたかったカヌーでの川下り、その両方を一度に出来るという素晴らしいカヌーツアーに参加。

 水草や水鳥を眺めながらゆっくりと塘路湖を進み、その後釧路川へ。

夏の思い出 ~ 北の大地へ5_b0052601_19583785.jpg 釧路湿原を流れる釧路川はゆったりとした流れで、周りの景色も十分に堪能出来てとっても良かった。

 カヌーの良さは水鳥と同じ目線で進めるってところにもあるけど、途中鴨や青鷺、さらには鹿に出会い、ちょっとだけ自然と一体化出来たかなって感じ。心洗われるようなヒトトキでした♪

夏の思い出 ~ 北の大地へ5_b0052601_2051483.jpg さらに釧路湿原を眺めているうちに日没タイム。

 今回の旅では毎日抜群に綺麗な夕陽を拝めている訳ですが、細岡展望台から眺めた釧路湿原の夕焼けもまた絶景。

 毎日素晴らしい夕景を拝めて、幸せです。


 その後車を爆走させ、夜に帯広到着。車を置いて駅周辺を散策し、豚丼やビフトロ丼と美味い酒を堪能し、いよいよ北海道最終日を迎えるのであります。
by ex-keita17 | 2007-08-27 23:59 | 旅に出る