浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人に学ぶ
 7月も残り僅か。。

 選挙前日ということで、今日はあちこちで街頭演説が盛り上がっていた。「清き一票を」と言われても、、自分の場合期日前投票を先日済ませてしまった訳で。

 果たして今回はどの位の投票率になるんだろうか?60%位かなあ??これだけ政治の問題が頻発しているのに、無関心で選挙に行かない人がまだまだ沢山いるってのは寂しい気が致します。年代と共に投票率は上がるらしいけど、いい歳して選挙にも行かないなんて情け無い人間にはなりたくないもんです。


 さて先日期日前投票に行った際に、『AERA English』なる雑誌を発見し即購入。「TOEIC 200点アップ 私の学習法」って特集が目に付いて買った次第ですが、なかなか良い買い物。この雑誌は結構人気があるらしい。

 最近はなるべく人から何かを学ぶように心がけ中なので、人の学習法を知るなんてのは今の自分には持って来いの題材であります。何をするにも周りにはお手本となる方が沢山いらっしゃる訳で、視野を広げてなるべく多くのことを吸収したいところ。


 政治は勿論のこと、勉強にしても趣味にしても、歳を重ねるごとにどんどん関心の対象を広げていかなきゃと強く思う今日この頃。ワンパターンで視野の狭かった若かりし頃の自分を戒めつつ、生活の幅を広げ多くの事を学ぶべく日々少しずつ取り組んでいかねば。
 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-29 01:45 | 勉強をする