浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少しずつ
 やりたいと思いつつ出来なかった事に最近少しずつ着手出来るようになってきて、なかなか良い傾向であります。まだまだやりたい事のほんの一部だけど、取り敢えず手をつけないことには何事も始まらないという訳で。

 TOEICのテストが終わり、英語の勉強はやりたい事から日常のルーチンワークへと降格(昇格?)。さすがに毎日何かしら英語に触れていると、英語に対する不安感や抵抗感はだいぶ薄れてきた感じ。嬉しいことに英語の本を頂いたし、今後も継続あるのみ。

 次はあらゆる勉強の場面で役立ちそうな速読に着手。まずは始め易そうなところからってことで、『右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング』を購入。少しずつでも右脳および速読力を鍛錬して、その他の場面でも役立てたいところ。


 先月末からこの一週間は色々と自分の事を考えたりもしたけど、放っておけば色んな面で衰えてくる年代に差し掛かっているんだから、一面的にでは無く多面的に自己開発というか鍛錬を積んでいかなきゃいかんという思いは強まった気がする。

 幸せで恵まれた自分の境遇には感謝しつつ、現状で満足せず少しずつ色んな事にチャレンジしようと改めて思うのであります。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-07-09 01:00 | 雑記・雑感