人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
少しずつ
 やりたいと思いつつ出来なかった事に最近少しずつ着手出来るようになってきて、なかなか良い傾向であります。まだまだやりたい事のほんの一部だけど、取り敢えず手をつけないことには何事も始まらないという訳で。

 TOEICのテストが終わり、英語の勉強はやりたい事から日常のルーチンワークへと降格(昇格?)。さすがに毎日何かしら英語に触れていると、英語に対する不安感や抵抗感はだいぶ薄れてきた感じ。嬉しいことに英語の本を頂いたし、今後も継続あるのみ。

 次はあらゆる勉強の場面で役立ちそうな速読に着手。まずは始め易そうなところからってことで、『右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング』を購入。少しずつでも右脳および速読力を鍛錬して、その他の場面でも役立てたいところ。


 先月末からこの一週間は色々と自分の事を考えたりもしたけど、放っておけば色んな面で衰えてくる年代に差し掛かっているんだから、一面的にでは無く多面的に自己開発というか鍛錬を積んでいかなきゃいかんという思いは強まった気がする。

 幸せで恵まれた自分の境遇には感謝しつつ、現状で満足せず少しずつ色んな事にチャレンジしようと改めて思うのであります。
by ex-keita17 | 2007-07-09 01:00 | 雑記・雑感