人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幕張
 東京から京葉線で30分、海浜幕張駅に到着。久しぶりの千葉県進出であります。

幕張_b0052601_1465633.jpg 幕張と言えばマリンスアジアムということで、マリーンズにまつわるものが駅周辺には沢山。ロッテリアの店員さんはマリーンズのユニフォーム着ていたし、店内もユニフォームなんかがおいてあって街をあげて応援してるって感じ。

 残念ながら千葉ロッテは神宮で試合中ってことで、その代わりに?幕張メッセやら駅前にあるアウトレットモールであるガーデンウォーク幕張やらを見物。

幕張_b0052601_1543138.jpg 一昔前は物珍しかったアウトレットモールも今や各地にできてすっかり定着。

 抜けるような青空の下爽やかな雰囲気で探索をしつつも、何だかどこかで見たようなイメージだなと思ったら、、、南大沢にかなり造りが似ていることを発見。

 それもそのはずディベロッパーが三井不動産で同じ(アウトレットパーク)だからであります。それにしても一瞬南大沢に居るかのように錯覚する位、全体的に雰囲気が似ていた。ナイキショップなんか店のレイアウトまでそっくりな感じ。まあアウトレットモールでは店の個性はそれ程重要視されないってことなんだろうけど。。

 南大沢も過去5回位行ったけど買い物したのは2回位。そして今回も結局何も買わずじまい。アウトレットは確かに安いんだけど、どうもビビっとくる商品に巡り会わない感があります。

 
 それにしても梅雨とは思えない位青空が気持ちよく、海も近いってことで何となくリゾートな雰囲気が漂う街でした。最近は海風を感じると何となく落ち着くのであります。
by ex-keita17 | 2007-06-24 02:07 | 野球