人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シリーズもの
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

 24日の前夜祭にて鑑賞。

 色んな意味で大作という感じです。スケールが大きいといえば大きいんだけど、話の中心としては意外に狭いかも。全体的に映像がちょっと重い(ずっと嵐の中)ということもあり、娯楽作としての爽快感に欠けるかなあという印象です。

 意図的にわかり易く作ってないようにも見受けられ、前作含めリピート鑑賞させることもある程度考えているのかなあ。一応シリーズ完結編ということだけど、ラストのあの雰囲気からすると。。視点を変えるか続編かでまた続いていくのかな?

 
 世間の方々はどう評価しているか気になりmixiのレビューなどを見てみたけど、どうも前2作よりは評価が低い感じです。これはスパイダーマンにしても同じで、自分も同じ意見。

 前評判や興行と映画の内容は必ずしも一致しないってことが、特にシリーズものには言えるのかも。前作がヒットしていれば続編もヒットが見込めるってのはあるんだろうけど、何となく新鮮味とかワクワク感は半減するような気もします。


 ここしばらく全国上映系の大型作品ばかり観てしまったので、次は単館系に復帰するかなあ。シネコンでばかり観ていると予告編も大型作品ばかりだから、単館系の最新情報に疎くなっているのに気付く。。。しかしとりあえず必ずチェックすべき作品を1本発見♪
by ex-keita17 | 2007-05-30 01:05 | 息をぬく