人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鑑賞デー
鑑賞デー_b0052601_2350753.jpg世田谷時代1946-1954の岡本太郎

 行こうと思いながら行けないまま気がつけば終了時期が近づき、慌てて世田谷美術館を訪問。岡本太郎美術館のある生田緑地もそうだけど、緑が綺麗なこの時期、砧公園もマイナスイオンが溢れる感じでなかなか良かったです。

 展示は若い頃の岡本センセイとお仲間の作品。「森の掟」や「痛ましい腕」など、エネルギー溢れる原画を観ることが出来てよかった。

 しかし一部戦災で焼けてしまった作品群は白黒のコピー展示でとても残念。戦争って人命だけじゃなく文化をも失わせてしまうんだなあと恨めしく感じた次第。


鑑賞デー_b0052601_23505697.jpg 美術館の後は映画館ということで、バルト9にて『スパイダーマン3』のおさらい鑑賞。公開から2週間たってもかなりの賑わいでした。映画を観ていると、スクリーンの中のキャストと同じ空間を共にしたワールドプレミアの記憶がまた蘇ってきた。あの経験はやはり一生忘れられん。

 館内ではスパロウ船長にも遭遇。チケットカウンターの上にどーんと鎮座しれおられました。バルト9は新宿という場所も身近だし綺麗で設備も良いので、最近のお気に入り映画館の一つであります。

鑑賞デー_b0052601_2358612.jpg 夜は映画館に程近いうまか房へ。

 焼酎がオール500円と良心的な価格なのに加え、料理もなかなか。「白金豚の大トロバラ焼き」は6種類のソースがついてきて、どのソースもなかなかグーで楽しめるおつまみ。

 麦焼酎他芋以外の品揃えがなかなかよく、珍しく芋焼酎を一杯も飲まずに終了。たまにはアンチ芋焼酎な日があってもよろし。何事も脱ワンパターンであります。
by ex-keita17 | 2007-05-21 00:11 | 息をぬく