浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
身近な目標
 NETでTOEICの申込み完了。本屋とか銀行とか行かず簡単に申込み出来たので、こういう時にネットの有り難味を実感します。手軽に受験出来るってのはイイ。

 6月24日ということでテストまであと1ヶ月ちょい。具体的に受験スケジュールが決まると、勉強もより効率的にやらなきゃって気持ちになる。今回は650点の目標に向け、テストまでの短い時間をより有効に使わねば。

 3月から始めたケアフィッターの方も少しずつ前進。とりあえずテキストを一通り読みきったので、あとはもう一度要所をおさらい。記憶力は確実に落ちているけど、、勉強法に関しては以前より少し成長したような気がする。
 
 小さくて身近な目標でもいいから、目標を幾つか常に持っておくことが自分にとっては大事だなあと最近つくづく感じます。昔からこういう姿勢でやっていれば、今頃はもう少し違った自分になっていたかもしれないなんて思うこともあるけど、昔のことを言っても仕方ない。

 それでもまあ今こうして色々な目標に取り組む気になっているだけで、少しは成長したのかなあ とプラス思考に捉えるのであります。周りの皆も結構色々と勉強しているし、仕事絡みで勉強しなきゃいけないコトも沢山あり、怠けることなくしっかりやらねばと身が引き締まる。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-05-12 01:15 | 勉強をする