人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黄金週間
 ゴールデンウィーク=黄金週間。今年はカレンダー以下の休日数ではあったけど、仕事ではスパイダーマンにどっぷりつかり、オンオフそれぞれに楽しめた感じ。

黄金週間_b0052601_1322116.jpg 中でも嬉しい発見は生田緑地にある岡本太郎美術館

 山の中で環境が良く、とても気持ちのよい施設。向ヶ丘遊園の駅から歩いて行くと、これがまたなかなか良い運動になったりもして。この時期だけに新緑が鮮やかで空気は清々しかったし、池には魚や亀が泳いでてほのぼのムード。

黄金週間_b0052601_1401911.jpg 展示もバラエティに富んでいて最後まで楽しく鑑賞。身近にあるこんな素敵なスポットに今まで気付かずちょっと情けないというか、もっと早くから気付くべきだった。

 休みっていうと遠出とか宿泊とかって安易に考えてしまうけど、近所でも十分楽しめるってことを再発見。まだまだ視野が狭いし、もっと見聞を広めねば。


黄金週間_b0052601_1342488.jpg 一方野次馬根性で話題の新丸ビルもちょろっと見物。

 PLAZAの新業態クオミストなど、興味深いお店もちらほら散見。フロアでは7Fのゾーニングがちょっと面白かった。
 
 しかしまあとにかく人が多く、丸の内もすっかり観光地化したなあと実感しました。


黄金週間_b0052601_1565954.jpg 『バベル』に続き、映画の方は『東京タワー』を鑑賞。

小説の映画化には限界はあるとはいえ、心暖まる映画でした。途中何度かお涙頂戴。オカンの樹木希林さんの演技は素晴らしく、また実の母娘で2人1役ってのも結構違和感なかった。


 さて今年度の課題の一つである種々の学習の方も、休み中電車内などで細々と継続。朝の腕立てもそうだけど、ずっと続けているとちっとはモノになる筈。

 ただGWムードで少しペースダウンしたので、またネジを巻き直さねば。新たな課題も出てきたし。英語に関しては少しヒアリングが進歩したような気がするので、TOEICの申込でもしてみようかな。しかし字幕に頼らず映画を観るにはまだまだ程遠い。。
by ex-keita17 | 2007-05-07 02:00 | 息をぬく