人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン_b0052601_2225334.jpg やや散り始めたとはいえ、まだまだ綺麗な桜を眺めにこの週末は皇居周辺へ。桜は散り際もまたキレイ。

 神保町で久しぶりにスマトラカレーを食し、その腹ごなしを兼ね神保町から九段下へと歩き、そのまま北の丸公園をのんびりと散歩というコース。

 北の丸公園を抜け、ランナーが多く走る皇居外周コースを春の陽気を感じながらしばし歩きつつ、半蔵門を過ぎてから青山通りへ右折。赤坂を越えやや歩き疲れたなあと思っていたところに、よいタイミングで「ちぃばす」に遭遇し、六本木へとバスで移動。

東京ミッドタウン_b0052601_2235194.jpg 六本木といえばやはり話題の東京ミッドタウンをチェックしない訳にはいかず。

 初日は15万人が訪れたというこの施設、それだけの人を飲み込むスケール感は確かにありました。世界一のサービスを誇ると言われるザ・リッツ・カールトン東京が入ってるし、その他全体的にアッパークラスな雰囲気。

 お庭のある公園など、緑を多く配した街区自体はなかなか良いなあと思ったけど、ショップ等がある内部はちょっと単調というかやや面白みに欠ける感じも。馴染みのあるショップが少ないってのもあるけど、何となく落ち着かないなあという印象。

 人が多く落ち着かないミッドタウンでの晩メシは回避し、結局慣れた小田急沿線に戻って晩メシをゆっくり食べたのでありました。新しい街を見るのも大いに刺激になるけど、最後は落ち着くところに落ち着くって感じです。
by ex-keita17 | 2007-04-09 00:15 | 息をぬく