浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年度
 気がついたら4月。

 桜の満開と新年度のスタートがほぼ一緒で、なかなか気持ちよい感じ。3月決算の会社で迎える4月も初めての経験で、これもまたちょっと新鮮な気分。昨年度は自分としても大きな転機でちょっと余裕が無かった面もあったけど、ここらで一息つけるかも。

 今年度は自分のやりたい&出来ていない事に少しずつチャレンジしたいなあと思っていたところ、「TOEIC TEST DSトレーニング」がタイミングよく3月末に発売。昔からちゃんとやろうと思いつつ出来ていなかった英語の勉強を4月から開始することに決定。

 ソフトの謳い文句では200点UPも可能と書いてあったけど、果たしてどこまで上達の役に立つことやら。丸腰で600点オーバーだったから、真面目にやれば700点オーバー位はいけるんじゃないかと自分に期待。

 ここのところ好きな映画を観に行ける生活が送れるようになりつつあるけど、字幕に頼らず外国映画を楽しめるようになりたいなあ と映画を観る度に思うのであります。まあ何年かかるかわからないけど、何事も始めないことには何にもならんし、今まで出来なかった分もしっかりやろうと。

 30代ともなれば、40に向けて?自分の価値を高めていけるように自己開発や研鑽に励まねばヤバいと感じております。ちょっと遅すぎる感もあるけど、とにかく自分の為に色んな事をやらねばならん。今まで通りやっていては成長しないだろうから。。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-04-04 01:10 | 雑記・雑感