浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モバイルの世界
 ひょんなことから携帯サイトに関わることとなり、ここ最近は仕事中携帯をいじる機会が激増。周りの人がほとんどPC画面と睨めっこしている中、一人携帯と睨めっこしていると、周りからは仕事してないように見られてるんじゃないかと心配になったりもして。。

 それにしても昔は携帯で電話できるだけでも画期的だったのに、今や携帯でネット見るのすら当たり前になっているのには隔世の感あり。カメラになったりミュージックプレーヤーになったりと、もはや電話以外の機能がメインになっているような気もする。


 仕事で関わるようになってから、オフの時間も気になって色々と携帯サイトを見るようになり、ホント世間には色んなサイトがあるんだなあと改めて感心。SEO的観点からみても、携帯サイトはWEBサイトとまた検索結果の傾向がかなり違うのも面白い。結構メジャーなキーワードでも個人サイトがトップ表示されたりするし、まだまだ発展途上というか可能性があるというか、WEBサイトより面白い。

 PVとかクリック数とか結構数字で判り易く結果が出るので、ネット関連の業務はシビアといえばシビアだけど、逆に仕事の結果がハッキリ表れるのでなかなかやりがいもある。しかし携帯はまだまだ自分にとって未知の部分が多いので、今時の女子高生位?に携帯を使い倒せるようにならなきゃいかんなあなんて思っております。

 しばらくは携帯SEOの勉強だ。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-03-22 01:45 | お仕事