浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
のんびりする
 この週末はすっかり春らしい陽気。この春らしい陽気に誘われてって訳じゃないけど、三鷹の森へ足を延ばし、ジブリ美術館を初訪問。

b0052601_23545371.jpg 相変わらず人気が高いというこの施設、予想通り結構な混雑ぶり。もうちょっと空いてたらいいのになあとは思ったけど、なかなか楽しめる施設で満足。

 アニメや映画の原理を楽しく教えてくれたりする展示内容は勿論、こんな家に住めたら楽しそうって思っちゃうような建物のつくりも面白く、やっぱり夢のある世界はいいなあと純粋に思う訳です。無からこれだけの世界を創っちゃうのは凄い。


 見学後は井の頭公園を散策。

 散歩する人、楽器を演奏する人、犬と戯れる人 ・・・ 色んな人が思い思いに自分の時間を過ごしていて、春らしい陽気も相まって何だかとってものんびりとした雰囲気でした。梅や桜も綺麗に咲いていて、ただ散策するだけでとても充実した感覚を味わえたかも。
 

 日が暮れたところで旨いモノを求めて吉祥寺へ。真希といううどん&焼酎のお店へIN。和風で落ち着いた感じの店内で、前から飲みたかった「八幡」や「なかむら」などの焼酎を堪能致しました。旨い焼酎が味わえるってのはやっぱりこの上ない幸せ。


 吉祥寺ってこれまであまり縁が無かったけど、人気がある街ってのも納得。こんな公園がある街に住めたらいいなあって漠然と感じた。また公園で思い思いに過ごす人を見て、時間の使い方というか余暇の過ごし方をちょっと見直した。のんびりするって凄く大事だ。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-03-05 00:26 | 息をぬく