浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
時が経つのは・・・
 気分転換も兼ねメガネを新調。某チェーン店で作ったところ、

「当店でメガネを作るのは初めてですか?」

と聞かれ、前に作ったような気もするし別の店だったような気もするし、、と悩んだ挙句

「多分初めてです」

と返答。そこでお客様登録用紙に名前などを書いて出したところ、

「あ、前に○○店でメガネを作られていますね」

と言われてしまった(汗)。しかもかけていたメガネを見てもらったところ

「これです。2000年に作っていますね」

と追い討ち。いやー自分でも覚えてなかった。


 それにしても2000年って随分前だ。このメガネは7年も使っているのかーとちょっと感慨深かったり。10年以上着ている服もまだあるし、結構物持ちが良い自分。長く使っているモノはその分愛着も湧く訳で。

 その後散髪に行ったけど、いつも行く美容院も2000年どころでは無く、もっと前から通っている。毎度行く度に野球の話とか近況などを話すというスタイルもずっと変わらない。家の近所じゃないしわざわざ行かなきゃならない場所なんだけど、安心して任せられるし落ち着くので、他の店には行く気にならない。

 時が経つのは早いなあと思うと同時に、多少マンネリ化していても変わらないことで自分が落ち着けることや場所もあるなあと感じる。今の自分のテーマである「心の平穏」を得る為に、変えなきゃいけない部分や新たに手に入れなきゃいけないものもあるし、逆に変えてはいけない大事なものもあるってことが分かってきたような。。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-27 00:43 | 雑記・雑感