浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
満足のタネ
 ちょっと落ち着いたかなーと思いきや、まだまだ今月は業務パンパン状態。ホテル泊があったり午前サマが続いたりと夜型生活も甚だしい。しかしながら与えられた任務は責任持ってこなさなきゃいけないし、やるべき事がある状態を有難いと思わなきゃいかん。

 どこかで何かに不満を持つと、結局何もかも不満に感じるようになってしまうから、不満のタネを見つけるのではなく、日々満足のタネを見つけるようにしようと心掛けている最近。自ら選んで就いた仕事でこれだけ日々充実しているってのは、考えてみれば素晴しいことです。

 大なり小なり不満やストレスのタネは誰だってあると思うけど、そのタネを見付けて育てちゃうか否かできっと日々の生活の満足感が大きく変わってくるんだと思う。今思えば昔の自分はやっぱり不満のタネを見つけていたような気がする。違った環境に身を置いてみて初めて、今までの自分がいかに贅沢だったかということに気付けた。

 仕事は生活の3分の1以上を占めるから、より日頃の心構えが大事なのかも。仕事が不満の場になると、プライベートが逃げの場になって双方がマイナスに作用するような気がする。働くことの意義とか、平凡でも仕事がある毎日とかの有り難味を感じながら、日々過ごさなきゃいかんと思う今日この頃であります。

 それにしても、今の自分は恵まれてるなあ と最近素直に思えるのが嬉しい。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-22 02:40 | 雑記・雑感