浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界最速のインディアン
b0052601_12369.jpg世界最速のインディアン

 アンソニー・ホプキンス主演でかなり観たかった作品。いやこれがとにかく素晴しい映画でした。

 全編を通してユーモアに溢れ、笑いあり感動あり涙ありのまさにハートウォーミングな作品。観た後の満足感はこれまで観た映画の中でもトップクラス。あまりストーリーにひねりがある訳でもないけど、主人公マンロー爺さんの前向きな生き様が全編を通して描かれていて、ポジティブな世界観に引き込まれます。

 結構悪役が多いアンソニー・ホプキンスが今回は快活で皆に愛される老人を熱演していて、その素晴しい演技力には改めて脱帽。劇中でも出会う人皆が彼を応援しているけど、観客も皆同じく素直に応援したくなるような人柄を見事に表現してます。

 
 いやとにかくイイ作品に出会えてサイコー。メジャーな映画館であまり上映してないけど、こういう作品こそ全国各館でロードショーして欲しいような気がする。mixiのレビューも数は少なめだけど、やはり皆さんオススメでいらっしゃる。

 そして今回初めて行ったテアトル タイムズスクエアもなかなか素敵な映画館だった。かなり傾斜のあるスタジアム型シートで、前の人の頭が邪魔になるなんてことがまず有り得ない。じっくり作品に集中出来る映画館でした。

 しかし新宿高島屋の上にこんな良い映画館があるなんて、今まで知らなかった。。最近は映画だけじゃなく色んな映画館を楽しむのもまた一つの楽しみ。

 
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-14 01:29 | 息をぬく