人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幸せのちから
幸せのちから_b0052601_0559.jpg幸せのちから

 ウィル・スミス父子の共演で話題の作品。

 ウィル・スミスの熱演も目立ったけど、それ以上にジュニアの演技が子どもながらに素晴しかった。実際の父子だからあれだけ素敵な親子の信頼関係が描けるのかなあと。ストーリーやセリフ回しに違和感のある部分もあったけど、全体的に心温まる素敵な作品。ヒューマンドラマはやっぱり好き。

 人の為に頑張ることってやっぱり素晴しいなあと単純に思うし、本当の幸せってのはやはり自分一人では築けないもので、誰か大切な人を思いやることで生まれてくるものなんだなあとつくづく感じます。

 そういう意味では、幸せになろうと思ったら自分中心に物事を考えるのではなく、他人への思いやりをもって行動することが大事。まあ誰しも自分が大事ではあるけれど、「自利」だけ考えているうちは本当の幸せはつかめないのでしょう。「利他」を実践出来るかがポイントか。

 自分のことで精一杯で自己中心的な自分も、早くこのお子様体質から脱却し、人の為に全力を注げるようなオトナになりたいもんです。これまで散々自分のことばかり優先させてきたから、いい加減人の力になれるようにならねば。
by ex-keita17 | 2007-02-13 00:20 | 息をぬく