浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体のサイン
 今日も咳が止まず。

 咳が出るってことは体が悪い物質を外に出そうとしているサイン。発熱・頭痛でインフルエンザかと思っていたけど、ひょっとしてマイコプラズマ肺炎?という疑いが強まる。学生時代これにかかってかなりヒドい目にあったことがあり、どうも症状的に酷似している。。


 しかし体の仕組みというのはつくづく凄いと思う。咳・発熱・痛み・睡魔 ・・・ 体が発するサインってのはそれぞれ何らかの意味があって、基本的に自分の体を良い方向(自然治癒)に導こうとしてくれている訳です。

 そう考えると、こうしたサインには敏感にならなきゃいけないし、無視するなんてのは愚の骨頂。痛みが出れば休む、熱が出たら安静にする、眠くなれば寝る ・・・ こういう姿勢が自分の為には大切だということ。ある意味自分に素直で優しい姿勢であります。


 全ての根源である健康体を維持する為にも、自分の体の声・心の声になるべく素直に生きたいと思うようになった今日この頃。不健康はまず顔に出るし、心も荒むような気がする。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-09 00:42 | 雑記・雑感