浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病床?で考える
 どうも普通の風邪にしては症状がヒドく、ひょっとしてインフルエンザ?とも思われる最悪の体調で、結局この休みの2日は丸々寝たきり状態。

 若かりし頃は「休みの日に風邪で寝てるなんて最悪」なんて思って風邪なのに無理して遊んだりもしたもんだけど、今はそんな愚かな考えは思い浮かびません。体調不良ってのは「休みなさい」って体からのメッセージなように思えるし、こういう時はとにかく安静が一番。

 医師常駐・薬完備の我が家は考えてみれば病院と似たようなもので、自宅にいながらにして半ば入院状態。ベッドの上では本を読むか考え事をするか位しか無い訳で、じっくりと色々な事を考える時間に充てました。普段これだけゆっくり物事を考える時間ってまず無いし。。

 小学生の時に長期入院した時も結構人生観が変わったけど、病床で長いこと横になっている時間ってのは、色々と考えるのには最適な時間なのかも。自己管理の甘い自分はたしなめなきゃいけないけど、それでも体調を崩してしまった時は、神様が考える時間をくれたんだとプラスに考えて沈思黙考の時間に充てるのであります。

 高熱が続き一時は脳炎でも起こすんじゃないかと我ながら心配したけど、予想以上に早く快復出来て一安心。この回復力は捨てたもんじゃ無い。測定上は心身共に20代だし。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-05 00:20 | 雑記・雑感