浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自己管理
 久しぶりに激しく風邪引いた。

 朝から熱がある時ってのはロクなもんじゃないけど、仕事終えて帰ってきてみたら39度まで上昇してた。。。日頃あまり熱を出さない自分としてはかなり珍しい高熱。

 しかしこういう時は自己管理の甘さを痛感します。「仕事に対し全力投球し生活の流れを再構築する」という今年前半の目標も、ここまで高熱が出るとボーっとして全力投球も危うくなる。生活の中心である仕事を前向きにこなすにも、まずは健康体が第一。

 不健康で仕事に臨んだ自分を叱責しつつも、今日は結構やるべき事をやったので、その点は自分を誉めても良いかな。少しづつ流れが出来てきたので、ここで気を緩めず頑張らにゃイカンと思うのであります。

 仕事が充実すれば平凡な日常でも充足感が得られるような気がするし、逆に日頃充足感が得られないってのは仕事が充実してないってコトなのかなあと最近は感じております。別に仕事魔になるつもりは無いけど、仕事に前向きに取り組めないと、プライベートで何をやっても完全な充足感は得られないみたい。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-02-03 01:14 | 雑記・雑感