浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分に出来ること
 番組自体が増えているのか、自分の意識の変化により目に留まるようになったのか、最近は環境問題についての番組をよく目にする気がする。昨夜はニュース23で環境破壊についての特集をやってたし、今日はテレ東の夜のニュースで韓国のリサイクル事情(←日本より数段進んでいる)をやっていた。

 日本ではようやくレジ袋有料化の流れが本格化しつつあるようだけど、レジ袋にとどまらず割り箸やペットボトルなど、半ば捨てられることを前提にした日常製品って考えただけでもかなり存在する。捨てる生活が当たり前になっているけど、その使い捨て製品に必要性や必然性がどれだけあるのかと考えてみると、大してないような気がする。

 とりあえず自分としてはレジ袋や割り箸など身近に出来るゴミ削減を始めつつ、仕事でも日常生活でも環境問題に取り組む方々のお役に立つことをして行こうと決意。自分個人で出来ることは限界があるし、専門家の方々を応援するのも一つの手段かなと。

 ということでとりあえずWWFに入会。元々動物や自然が好きってのは勿論あるけど、パンダマークの会員バッジも欲しかったし、応援先としてほぼ迷わず決定。

今後、WWFの会員として、地球環境の悪化を食い止め、人と自然がともに行きられる未来を築く活動に、お力添えをいただきたく存じます。

何卒、末永くご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・ と入会受付のメールには書いてあった。自分が何か「お力添え」出来るのかは分からないけども、環境について考えることは結局自分自身の為でもあり、自己防衛という意味でも日頃から自分に出来ることはしていきたいと考えております。
[PR]
by ex-keita17 | 2007-01-18 01:53 | 雑記・雑感