浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
脱自己チュー
 とりあえず今日で仕事納め。事務所に一人残った状態で仕事を終えた為、妙にひっそりとした最終日となりました。さらに仕事を納めたといっても、新年早々仕事なんだけど。。

 さてこの年末はユニセフ協会さんと仕事をする機会を頂き、自分にとってとても良い経験をさせて貰い色々考える機会となった感じ。ああいう団体の方と仕事をすると、いかに自分がこれまで自分の事しか考えていなかったかと痛感させられます。

 社会に貢献したいなどと理想は掲げていながら、何か人の為に出来ることを日々やって来たのかと自問すると、結局ろくに何もしていない。。自己チューの極み。大きな理想を掲げるのも良いけど、その前にまず自分が今日出来ることをやらなきゃいかん。

 仕事以外で自分に出来ることって残念ながらあんまり無いけど、今月からとりあえず募金を開始。個人としてこの程度しか出来ないってのも情け無いけど、、まずは人の為に何かしら行動を起こすことに意義がある。


 これまでの自分は結局自分の事しか考えてなかった訳で、、我ながら恥ずかしいやら情けないやら。自分の理想が叶えばとか、自分が楽しければ良いってな考えはもはや捨て去らなきゃいかんと痛感しているところ。
 
 自己チュー体質の改善も来年の課題なり。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-12-31 00:34 | 雑記・雑感