人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+2cm
 貴重な平日休み、最近は土日働いた自分へのご褒美と思えてきた。何をするにも空いているし、休日の休みより使い勝手は良いかも。何と言っても空いてるプールはサイコーで、人に気兼ねすることなく自分のペースで存分に泳げるのであります。でも現状の週1/1hペースでは、余程考えて効率的な練習をしないと、上達への道は険しい。

+2cm_b0052601_23322221.jpg そこで、弱点補強の為にプルブイを購入。なかなか見付からず、結局取り寄せまでして買い求めた一品。

 この新兵器導入で張り切り過ぎたか、練習後半、スタートの蹴伸び直後に両足が一気に攣るアクシデント発生。。。。スタート直後に立ち止まる恥ずかしさと、足の激痛を瞬時に天秤にかけ、痛みの方がまだマシだという結論に到達。

・・・結局、両足攣ったまんま我慢して25m泳ぎ切っちゃう見栄っ張りな自分が居た。しかし足を使わず25m泳げるってことは、上半身の使い方は上手くなってるのかも?(プラス思考)


 プラスと言えば、最近シャツなんかがちょっとキツくなったなぁと思い胸囲を測ってみたところ、若い頃より+2cmの95cmと出ました。朝の腕立て・寝る前の鉄アレイ・週1の水泳ってなメニューを続けてきた成果かも。自分で習慣付け地道に続けるコトが大事。

 水泳は全身運動だし、バランスよい泳ぎをマスターすれば色んなスポーツに有効な気がする。泳ぎの上手い下手って、結構その人の運動神経を表す気がするし。今後も水泳を活用し、よりバランスよい体に磨き上げたいなあと思います。
by ex-keita17 | 2006-12-20 00:31 | 息をぬく