浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末
 気付けばもう12月。年末です。とりあえず健康で無事に年を越せそうな事だけでも感謝。

 感謝といえば、これまでお世話になった方々に年内に今の感謝の意を伝えるべく、挨拶状(気持ち的にはお礼状)を作成。挨拶は本来会ってするのが筋のところ、「略儀ながら」書面にて失礼致し、更に文面は本来手書きが筋のところ、こちらはWordにてと失礼致しまくり。

 せめて宛名だけでも手書きで と思い着手したものの、まだほんのちょっとしか書けておらず。。夜の睡魔に加え、プリンタ印刷で楽を覚えてしまった身には字を書き続けるのが結構しんどい。頑張って手書きで通したいところだけど、宛名印刷の誘惑が忍び寄り中。


 挨拶状が済んでも今度は年賀状が待ち受ける。ウマ年にひらめきで始めたRody(=ウマ)年賀状も来年でシリーズ?6作目。今年はイノシシというネタの難しさに加え、愛用のカメラ故障&撮影助手不在と例年に無く厳しい環境。長年使い慣れたカメラで撮れないってのはかなり痛いし、こんな写真の撮影趣旨を理解してくれる優秀な助手がいないってのもまた痛い。

 しかしながら「毎年楽しみにしてます」なんて(お世辞でも)言われれば、そう簡単にシリーズを終わらせる訳にはいかん。干支一巡を当面の目標に、今年も頭を捻って撮影・制作に臨む所存。しかしこの時期になると何と無くアイデアが浮かんでくるのが我ながら不思議。


 振り返りを兼ね過去の作品を掘り起こしてみたら、トリ年のデータ行方不明に気付く。。どこ行っちゃったんだか。。。

b0052601_028748.jpgb0052601_0281730.jpgb0052601_0284037.jpgb0052601_0431380.jpg
[PR]
by ex-keita17 | 2006-12-02 00:33 | 雑記・雑感