浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鍋の季節
 大学時代の仲間で来月に忘年会を開催することが決定。

 これまではほぼ毎回自分が幹事だったけど、今回は久しぶりに幹事から解放され、かなり気楽。話題のこの店での開催を予定してるっていうけど、この時期に果たして予約が取れるんだろか??

 でもまあ若じゃなくても、美味い鍋と久しぶりに会う友人との団欒で心身共に暖まりたいところ。大学卒業からもう10年以上経つけど、いまだ毎年何らかの形で集まってる。こないだ行った高校の同窓会も楽しかったし、古い付き合いってのは大事にしたいもんです。


 寒くなると鍋を欲するのは、人間の本能的欲求なのか。日本には一体どれだけの鍋の種類があるんだろう?とか、海外の鍋文化ってどんな感じなんだろう?とか、最近は気になった事はなるべく調べて勉強したいって欲求も増大中。

 とりあえず鍋に関しては「全日本鍋物研究会」なるサイトに遭遇。鍋物料理の起源とか、鍋談義とか、なかなか読み応えのあるサイトでした。やはり鍋はステキ。


 しかし気付ば今年も残り一ヶ月ちょっと。環境が変わりまだイマイチ落ち着かない日々を送っているけど、とりあえず何とか平穏に年を越したいなあと思います。って年末年始も休みがバラバラで、まとまって休め無さそうだけど。。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-11-20 00:23 | 息をぬく