人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鍋の季節
 大学時代の仲間で来月に忘年会を開催することが決定。

 これまではほぼ毎回自分が幹事だったけど、今回は久しぶりに幹事から解放され、かなり気楽。話題のこの店での開催を予定してるっていうけど、この時期に果たして予約が取れるんだろか??

 でもまあ若じゃなくても、美味い鍋と久しぶりに会う友人との団欒で心身共に暖まりたいところ。大学卒業からもう10年以上経つけど、いまだ毎年何らかの形で集まってる。こないだ行った高校の同窓会も楽しかったし、古い付き合いってのは大事にしたいもんです。


 寒くなると鍋を欲するのは、人間の本能的欲求なのか。日本には一体どれだけの鍋の種類があるんだろう?とか、海外の鍋文化ってどんな感じなんだろう?とか、最近は気になった事はなるべく調べて勉強したいって欲求も増大中。

 とりあえず鍋に関しては「全日本鍋物研究会」なるサイトに遭遇。鍋物料理の起源とか、鍋談義とか、なかなか読み応えのあるサイトでした。やはり鍋はステキ。


 しかし気付ば今年も残り一ヶ月ちょっと。環境が変わりまだイマイチ落ち着かない日々を送っているけど、とりあえず何とか平穏に年を越したいなあと思います。って年末年始も休みがバラバラで、まとまって休め無さそうだけど。。
by ex-keita17 | 2006-11-20 00:23 | 息をぬく