人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウクレレ
 先日、ジェイク・シマブクロのCDを購入。

ジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ / ソニーミュージックエンタテインメント


 ウクレレの音色って心が癒される感じで、最近はコレを寝る前にかけるのがお気に入り。別に音楽かけなくても普通に寝れるけど、より安らかに眠れる感じ(別に死ぬ訳じゃない)。ウクレレといえばゴンチチもほのぼの系で大好きだけど、ジェイクさんは爽やか系でカッコイイ感じ。

 
 あんな風にウクレレが弾けたら気持ちいいだろうなーなんて思うけど、しかし我がウクレレ(一応Famousのヤツ)は何年も埃をかぶったまま。。。久しぶりに引っ張り出して練習でもしてみるか。ってその前に多分弦を張り直さなきゃいかんと思われる。。

 ウクレレの弦を張るのなんて全然やったこと無いし難しそうだけど、とりあえずチャレンジしてみるか。何事もチャレンジが大切。
by ex-keita17 | 2006-11-09 00:23 | 息をぬく