人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう

by ex-keita17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年末調整
 11月に入り、気温も下がって参りました。立冬ってことで、暦の上ではもう冬か。。

 「年末調整」って言葉を職場で聞くようになると、いよいよ今年も残りわずかかぁって感じると共に、また社会人に復帰した事を実感。「場合によってはご自分で確定申告して貰うようになるかもしれません」なんて職場では言われたけど、何とか会社の年末調整で済ませたいところ。

 一度自分で確定申告したり、親の確定申告の手伝いをしたりして、確定申告ってのがいかに面倒かってコトが分かったし、逆に会社勤めではいかにその辺の楽が出来ているかってのも分かった感じ。何事も経験してみなきゃ分からんもんです。


 色んな経験をするってのは人生的にはフラフラしている感じもするけど、狭い視野を広げたり違った意識を持てるようになるので、決して悪いことじゃないなあって最近思うところ。一つの世界を極めるスペシャリストってのも立派だけど、気の多い自分はスペシャリストにはなれんなあと改めて思ったり。

 やってみたい事は勿論、やってみたくない事でも、色んな事を経験し見識を広げていきたいなあと漠然と思っております。今はやりたい事が山ほどあって、何からやろうか考え中。
by ex-keita17 | 2006-11-08 01:02 | 雑記・雑感