浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
余計な力
 親知らずを抜いて2週間強が経過。やっと痛み止めを飲まなくてよいレベルまで回復。まだ若干の違和感が残るものの、歯茎に穴が開いた状態にも徐々に慣れてきた感じ。

 ただ慣れてくると以前のように(歯を抜いた)左側でつい物を噛んでしまい、穴に食べ物がダイレクトイン。。歯の間に挟まることは無くなったものの、今のところ抜歯前と不便さはあまり変わらないような。。。穴が塞がるのはいつになることか。

 そして新しい生活環境になってやはり2週間が経過し、こちらも徐々に慣れてきた感じ。まだ自分のリズムを作るまではいかないものの、少しづつ心のゆとりが生まれつつあり。イベントやら映画やら色々と新しい情報が入ってくる環境で、気持ちの上でもなかなか良い刺激を受けているのかも。


 ゆとりが少し出来始めたところで、週末はしばらくサボっていた水泳を再開。ブランクで技術が衰えているかと心配したけど、とりあえず以前と変わらず一安心。目下の課題は余計な力を入れず楽に長い距離を泳げるようになること。

 休みの日だけじゃなく仕事帰りとかにも出来れば理想的だけど、現状そこまでのゆとりは無し。会社帰りとかに運動出来る人が羨ましい。しかしたとえ週1でも、目的意識を持って集中してやれば上達するはず。毎日出来るような環境でダラダラやるよりも、限られた時間でやる方が逆に効果的かも。


 しかしながら余計な力を抜くってのが意外に難しい。水泳だけじゃなく日頃の生活においても、余計な力を抜いて自然体でいきたいもんです。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-10-31 00:37 | 雑記・雑感