浮世ブログ
longtail.exblog.jp

のんびりといきましょう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
男一人女一人いれば世界を..
from エクソダス2005《脱米救国..
TOEIC 勉強法
from TOEIC
コストコ
from コストコ 4割引
「オーシャンズ13」慌し..
from soramove
横浜ベイサイドマリーナの魅力
from 横浜ベイサイドマリーナ通信
初泳ぎ
from 初泳ぎ
英語部門情報商材-200..
from 英語部門-情報商材・評価ラン..
ネジ 規格 ねじ(螺子..
from ネジ 規格 ねじ(螺子・捻..
ケンコウ生活 
from ケンコウ生活 健康
速読できると
from 速読
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
色んな仕事
 某大手映画配給会社のオフィスへお邪魔する機会あり。

 新旧様々な映画のポスターがオフィスの壁という壁に貼ってあるし、至る所にキャラクターグッズなどが置いてあり、とても楽しげで羨ましいオフィス環境。映画会社だから当たり前なんだろうけど、部外者の自分から見れば何とも楽しげなオフィスに見える訳で。

 社員の方のデスクも人それぞれ楽しげな飾りつけがあったりして、あーいうオフィスは夢があって素敵。あんな会社にお邪魔する機会ってのもなかなか無いだろうから、貴重な経験をさせて頂きました。


 それにしても最近思うのは、ホント世間には色んな仕事(職場)があるというコト。大卒後一つの会社にずっと勤めていた時は感じなかったけど、その後無職やらバイトやら再就職やらを経験した現在、しみじみ感じるところであります。新しい環境に身を置く度に、時分の視野の狭さとか世間知らずぶりを実感。

 とは言え、どんな世界であれ実際学んだ事は、違う環境でも何かしら役に立つもんです。新しい環境に飛び込むのは過去の経験が無になりそうで恐かったりもするけど、どんなコトであれ何の役にも立たない経験ってのは無いんじゃないかとも思う。

 
 人生何事も経験です。どんどん新しい事にチャレンジせねば。
[PR]
by ex-keita17 | 2006-10-25 00:18 | 雑記・雑感